fc2ブログ

食べ歩きうどん・そば

讃岐のおうどん 花は咲く(新中野本店)(2023年1月21日)

遅めのお昼を食べるべく、良さそうなお店を探しながら中野駅までの道をぷらぷら。

店頭の立て看板に貼ってあった、マツコ・デラックスさんが美味しそうにうどんを頬張る写真に心を奪われ、こちらのお店にすることに決定。
ランチタイムはとうに過ぎた中途半端な時間にも関らず、店頭には4,5人の列ができていましたが、『まぁ、うどんだから回転もいいだろう。』との判断の元、最後尾に並びました。

暫くして入店。(30分位は並んだかな。)

店内は結構狭く、なんとなく窮屈な感じです。
でも、店員さんは皆感じの良い接客で、居心地は悪くありません。

一番のウリは、店頭の看板にも大きなスペースで記載されていた「極上の肉うどん」なのでしょうが、2,030円の価格設定はいくら何でも高過ぎです。
勿論、有名な牛の最高の部位を使っていて、そして、きっとそれに見合う美味しさなのだとは思いますが、やはりうどんに2,000円以上出す感覚は私は持ち合わせてはいません。

ということで、ぶっかけ(¥650)の冷をトッピング無しでお願いします。

それほど待たされることなく着丼。

(20230121) 花は咲く

うーん。なかなか美しいビジュアルです。
天かす、ねぎ、鰹節、胡麻を従え、中央には大根おろしと生姜がそびえたっています。

おつゆが別の容器で提供されるのもすごく嬉しいです。

レモンは全体の調和を乱すと思ったので脇へ取り除き、おつゆをかけ、早速うどんを一口。

うん! これは美味しい。
モチモチ、シコシコ、ツルツルの全てを満たしています。
かなり美味しいうどんです。
おつゆの味も抜群です。

そうそう、サービスで付いてきたサラダのドレッシング(味噌だれ?)が、これまた良い仕事をしていました。

なかなか実力のあるお店だと感じました。

讃岐のおうどん 花は咲く 新中野本店うどん / 新中野駅中野駅東高円寺駅
昼総合点★★★★ 4.0
東京都中野区中央4-6-12 新中野マンション 1F

よろしかったら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
FC2 Brog Rankingのアイコン

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

tag : うどん

・ おはようございます😊

美味しそうなうどんですねぇ。

・ Re: おはようございます😊

本場の讃岐にはかなわないかもしれませんが、確かに美味しいうどんでした。
お勧めです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

そーめぐ

Author:そーめぐ
そーめぐのブログへようこそ!

ごあいさつ
ようこそいらっしゃいました。 食べ歩きや自転車、登山/ハイキングについて徒然なるままに書き散らかしています。
検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー(月別)
03 ≪ 2024/04 ≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新トラックバック
フリーエリア
<にほんブログ村に参加しています。> PVアクセスランキング にほんブログ村