fc2ブログ

食べ歩きうどん・そば

越後そば(北野店)(2021年11月23日)

八王子の南部への移動途中に軽くランチを食べることに。

気分は天ぷらそばだったので、早速Googleマップで検索し、越後そばさんを見つけました。

で、駅周辺まで来たものの、お店を見つけることができません。

『うーん。この辺りにあるはずなんだけどなぁ。』とウロチョロした挙句、やっとのことで北野駅が入っている建屋の中にあることに気付きました。

『なんだ、駅蕎麦だったのかぁ。』などと心の中で呟きながら、店頭の券売機でかき揚げ天そば(¥450)のボタンをポチっと。

入店してみると店内にはテーブル席がそれなりに配置されてあり、思っていたより広い印象を受けました。
奥のカウンタでお蕎麦を受け取ってから着席するシステムの様です。

早速カウンタにチケットを渡し、着丼を待っていると「一口ビール 100円」のお品書きが目に入ります。
更に、これについては現金払いの様で、店頭の券売機まで戻らなくてもOKなことがわかります。

『まだ昼間だけど、「一口」ならバチは当たらないよなぁ。それに100円だし。』
と、自らの欲望に対する言い訳には自信がある私は、次の瞬間、「これもください。」と件のお品書きを指さしていました。

で、お蕎麦を受け取って席に座ります。

(20211123) 越後そば 北野店

店頭の「自家製麺所直送」の記載に期待を膨らませながら早速すすってみると、蕎麦の喉ごしはなかなか良い感じです。
でもコシはあまり感じませんでした。

かき揚げは大振りですが、さっくり揚がっています。
なかなか食べでがあり、そこそこ美味しかったです。

一口ビールの量は150ml位でしょうか、本当に”たった一口”で、ゴクッと1秒で飲んでしまいました。

# これは蛇の生殺しみたいで良く無いなぁ。。。
# 普通の生ビールを追加でオーダしてしまいたくなる気持ちを抑えるのが大変でした。

駅蕎麦にしては若干価格が高いような気もしますが、接客も悪くなく、全体としてはまぁまぁかな。

越後そば 北野店そば(蕎麦) / 北野駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0
東京都八王子市打越町335-1 京王リトナード北野2F

よろしかったら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
FC2 Brog Rankingのアイコン

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

tag : そば

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

そーめぐ

Author:そーめぐ
そーめぐのブログへようこそ!

ごあいさつ
ようこそいらっしゃいました。 食べ歩きや自転車、登山/ハイキングについて徒然なるままに書き散らかしています。
検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー(月別)
03 ≪ 2024/04 ≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新トラックバック
フリーエリア
<にほんブログ村に参加しています。> PVアクセスランキング にほんブログ村