fc2ブログ

食べ歩きラーメン

ちとせ(2020年11月17日)

八王子での野暮用を終わらせた後は、お楽しみのB級ランチです。
早速ググって、こちらのちとせさんを見つけました。

駅周辺の繁華街からは少し外れた住宅街にあり、駅からはそこそこ距離があるので徒歩では辛いかもしれませんが、私は自転車なのでサクッと到着です。

こじんまりとした昭和の雰囲気のお店で、店内もカウンタ席が6席位でしょうか。
ご夫婦二人で切り盛りしている様で、更に出前もやっている模様で、忙しそうです。
一応メニューに目を通しますが、お願いするメニューは予め決定済みの、ラーメン(¥430)と、麺類をオーダした人だけが頼めるサービスメニューの半チャーハン(¥300)です。

(20201117)ちとせ

巷では"八王子ブラック"と呼ばれている様で、確かに色の濃いスープです。
でも、全くしょっぱいということは無く、むしろ優しい味です。
『ラーメンのスープは飲んじゃいけないんだよなぁ。』とわかってはいますが、どうにも辛抱たまらず飲み切ってしまいました。

麺は特に特徴はない普通な感じですが、このスープとの相性はとても良いように感じました。
この値段でちゃんとチャーシューも入っていて、これまたそこそこいい味出しています。
八王子ラーメンの決め手、玉ねぎの刻み方も丁度良い感じです。

半チャーハンも特段の特徴はありませんが、普通に美味しかったです。

全体として価格を遥かに上回る大きな満足を得ることができました。
いいお店見つけちゃったなぁ。

ちとせラーメン / 八王子駅
昼総合点★★★★ 4.0
東京都八王子市南新町8

よろしかったら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
FC2 Brog Rankingのアイコン

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン八王子

・ No title

こんばんは!はじめまして!

いやぁ~このラーメンの色はスゴイですね。

思わず距離を置きたくなりました(笑)

しかし、口にしたらたまらんのだろうなぁ!美味しそう。

・ Re: No title

はじめまして! コメントありがとうございます。
確かにスープの色はギョッとされるかもしれませんが、「富山ブラック」的なものだと思えば妙に納得してしまうかもしれません。
でも、全然しょっぱいということはなく、むしろまろやかな感じでしたので、機会があれば是非!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

そーめぐ

Author:そーめぐ
そーめぐのブログへようこそ!

ごあいさつ
ようこそいらっしゃいました。 食べ歩きや自転車、登山/ハイキングについて徒然なるままに書き散らかしています。
検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー(月別)
03 ≪ 2024/04 ≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新トラックバック
フリーエリア
<にほんブログ村に参加しています。> PVアクセスランキング にほんブログ村