fc2ブログ

食べ歩きその他

豚大学(2020年7月7日)

仕事で久しぶりに都心部へ。

当初予定の業務はサクサクっと終わらせ、ちょっと遅めのランチをいただきます。
新橋界隈はサラリーマン御用達のコスパの良さそうなお店が沢山ありますが、ネットでググってそのナイスなネーミングに心惹かれた豚大学さんに初訪問です。

今回、日比谷方面からのアクセスだったので、たどり着くまで少しもたついてしまいましたが、新橋駅前のビルの1Fにお店はありました。
店内はL字のカウンタのみです。キャパは10人位かな。
ビル内側の入口に設置された券売機で、豚丼(中)(¥680)、味噌汁(¥50)のボタンをポチっと。

カウンタ内ではちゃんと炭火で豚を焼いており、何とも言えないいい香りが鼻孔をくすぐり、期待が膨らみます。

で、着丼。
(20200707)豚大学

香ばしく焼かれた薄切りの豚肉が一口サイズにカットされ、ご飯の上にきれいに並べられています。
中央に配置された菜の花の緑がいいアクセントになっています。

さて、豚肉を一口。
意外にあっさりしています。
最初、『うーん。もうちょっと脂身のあるバラ肉的なもののほうが良いかな。」と感じましたが、食べ進めるうちに『これ位でちょうど良いかな。』の印象に変りました。
タレが結構しっかりしているのかもしれません。

分量的には正に「中」といった感じで、私は少し物足りなさを感じてしまいましたが、全体として味は結構美味しかったです。
思ったよりさっぱりしていてクドくないので、ものの数分でペロペロッと食べられてしまいました。

やはり、「大」を選択すべきだったなぁ。

豚大学豚丼 / 新橋駅内幸町駅汐留駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5
東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル

よろしかったら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
FC2 Brog Rankingのアイコン

テーマ : 豚丼
ジャンル : グルメ

tag : 豚丼豚大学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

そーめぐ

Author:そーめぐ
そーめぐのブログへようこそ!

ごあいさつ
ようこそいらっしゃいました。 食べ歩きや自転車、登山/ハイキングについて徒然なるままに書き散らかしています。
検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー(月別)
03 ≪ 2024/04 ≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新トラックバック
フリーエリア
<にほんブログ村に参加しています。> PVアクセスランキング にほんブログ村