fc2ブログ

自転車

日産スタジアム・サイクルパークフェスティバル(2019年11月30日)

毎年楽しみにしている日産スタジアムサイクルパークフェスティバルに今年も参戦しました。

2012年の初参戦以来、2014年まで連続参加、2015年と2016年はキャンセル待ちも繰り上がらず残念ながら参戦できず、2017年以降は前回も含めて、アイドルのチケット予約並みの気合いでエントリに臨んでおり、今回も何とか参加権をゲットできました。

(20191130)日産スタジアムCPF2019
<↑この画像はオフィシャルHPのちらし画像を使用しています。>

今年はラグビーワールドカップの関係で開催が通常の9月から11月に大幅に後ろ倒しになったせいか、例年とはちょっと参加者の層が違うように感じました。

一方、自分自身を振振り返ってみると、ここ数年はめっきりダラけきっており、結果、ベスト体重から5kg以上もウェイトが増え、サイクルジャージを着てみるとお腹がぽっこり目立ち、チョーかっちょ悪いです。

周りからも、
 「ぷっ、何そのお腹(笑)。そんなお腹で勝てる訳ないじゃん。そもそも練習もしてないし。。。」
 「1年ぶりのレースなんだから、今回は無理せず完走を目指すにとどめたら。」
などと厳しい言葉を浴びせられ、
 「そ、そうだね。。。」
などと引きつりながらへらへらと笑う私です。

とは言うものの、一応レースなので参加することになんか意義はありません。結果は出せないにしても、とにかく全力でやりきるのみです。(キッパリ)
ただ、確かにレース感は鈍っているし、この師走に落車とかして怪我する訳にはいかないので、無理せず「安全は全てに優先する」の精神でスタートを切りました。

途中、両足がピクピクと痙攣したり、攣りそうになったり、心臓が苦しくなったりしながらも、どうにかこうにか誤魔化し、全体としては冷静でクレバーな走りができました。

全体的に安全なコース設定なのですが、それでも毎回落車があるようです。
今回、ピレネーピーク(スタジアムへ戻ってくる急な上り坂部分)で、私の5m位前を走っていた選手がいきなり転倒し、そこに後続車が突っ込む多重落車があったりして、ちょっとヒヤッとしました。
突っ込んだ選手はジャックナイフ状態になり、頭を打ったみたいで暫く動けなかった(或いは救急隊が来るまで動かさなかった)ようだけど、大丈夫だったのかなぁ。

そんなこんなで2時間経過。
タイムは大分遅かったものの、一応カテゴリ表彰台をゲット!

ピットに戻り、 鼻の穴を膨らませながら、
 「ふふ、私をただのデブと思ったら大間違いだよ。そこいらのデブとは一味違う『走れるデブ』なんだからねっ。」
とドヤ顔でほくそ笑んだのでした

よろしかったら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
FC2 Brog Rankingのアイコン

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

tag : 日産スタジアムCPFサイクルパークフェスティバル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

そーめぐ

Author:そーめぐ
そーめぐのブログへようこそ!

ごあいさつ
ようこそいらっしゃいました。 食べ歩きや自転車、登山/ハイキングについて徒然なるままに書き散らかしています。
検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー(月別)
01 ≪ 2024/02 ≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最新トラックバック
フリーエリア
<にほんブログ村に参加しています。> PVアクセスランキング にほんブログ村