fc2ブログ

食べ歩きラーメン

小林屋(茅ヶ崎店)(2019年8月17日)

サザンビーチちがさきで海を満喫した後、帰路につきます。

『あぁ、風が心地よいなぁ。』などと気持ちよくペダルを回していきますが、海に入って泳いだりしたので、流石に疲労感がじわじわと襲ってきます。
まだまだこれから50km以上走らなきゃならないので、まずはエネルギーを充填すべく、「みそ専門」のワードと共に気合いの入った看板が目についた小林屋さんに入店です。

券売機の前で、札幌らーめんにも少し心を奪われますが、初志貫徹でみそらーめん(¥650)のボタンをポチっと。

カウンタの前の調理場で、中華鍋を使って調理をしています。
『これはっ!』と期待が膨らみます。
同時にいい匂いが漂ってきます。

暫くして着丼。
大き目のチャーシュー、たっぷりのネギ、黄身がいい感じの卵。
ビジュアルからも更に期待が高まります。
(このラーメンに海苔は要らない様な気もしますが、まぁいいか。)

小林屋 茅ヶ崎店

まずはスープを一口。
うーん。美味しい。これはいい味です。

続いて麺を一口。
あぁ、いい!。
太さ、舌触り、茹で加減、全て完璧です。

チャーシューも見た目通りの力強さで、ネギとよく合います。

お店自体に若干清潔感が足りない様な気がしたのと、店員(調理人)さんが妙に疲れた感じに見て取れた(もしかしたらお盆で人がいなくて、夜からの"通し"の長時間労働だったのかもしれません)のは、マイナスポイントですが、それを差し引いて余りある満足を得られた味噌ラーメンでした。

期せずして、いいお店を見つけてしまいました。

小林屋 茅ヶ崎店ラーメン / 北茅ケ崎駅香川駅茅ケ崎駅
昼総合点★★★★ 4.0
神奈川県茅ヶ崎市萩園2487

よろしかったら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
FC2 Brog Rankingのアイコン

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

そーめぐ

Author:そーめぐ
そーめぐのブログへようこそ!

ごあいさつ
ようこそいらっしゃいました。 食べ歩きや自転車、登山/ハイキングについて徒然なるままに書き散らかしています。
検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー(月別)
03 ≪ 2024/04 ≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新トラックバック
フリーエリア
<にほんブログ村に参加しています。> PVアクセスランキング にほんブログ村