fc2ブログ

自転車

奥多摩(2019年5月4日)

ここのところ仕事が結構忙しくて、休日は自宅でグダグダと過ごすことが多く、自転車にもあまり乗っていなかったのですが、GWは自由な時間がとれたので、リハビリを兼ねて奥多摩まで行ってみることにしました。

青梅街道を多摩川に沿って(青梅線に沿って)遡上しますが、青梅を過ぎた辺りからは自動車の通行も少なくなり、結構気持ちよく走れます。

途中の沢井駅周辺は、"澤乃井"で有名な小澤酒造さんの影響なのか、川辺も少し整備されています。
更に少し進むと、川の方向へ降りていく道があり、寄り道してみると妙にいい感じの雰囲気です。

思わず自転車を担いで河原まで降りて見ましたが、まるでちょっとした避暑地の様です。
本当にきれいな河原でした。

(20190504)奥多摩

今日はスタートが遅かったので、あまりのんびりもしていられません。
プランは明確には決めていませんが、少なくとも奥多摩駅までは行くつもりでしたので、再びペダルを回します。

程なくして奥多摩到着。
『日原鍾乳洞の方まで行ってみようかなぁ。』などと考えていると、何やら空模様が怪しい感じになってきたので、即座に引き返すことにしました。(正にタッチ&ゴーな感じ。)

幸い雨には降られず、お土産にへそまんじゅうなど買いながらの帰路、先日行ったばかりの立川マシマシ秘密工場さんに立ち寄ってしまい、中ラーメン(¥750)を「にんにく、やさいで。」のコールで。

うーん。久々のライドで折角消費したカロリーは、一瞬で補完されたのでした。

(20190504)立川マシマシ秘密工場

よろしかったら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
FC2 Brog Rankingのアイコン

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

そーめぐ

Author:そーめぐ
そーめぐのブログへようこそ!

ごあいさつ
ようこそいらっしゃいました。 食べ歩きや自転車、登山/ハイキングについて徒然なるままに書き散らかしています。
検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー(月別)
03 ≪ 2024/04 ≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新トラックバック
フリーエリア
<にほんブログ村に参加しています。> PVアクセスランキング にほんブログ村