fc2ブログ

食べ歩きうどん・そば

深山(2018年10月7日)

前回すごすごと退散した神戸岩に再チャレンジです。
でも、その前に腹ごしらえをすべく、前から気になっていた深山さんに初訪問です。

普通の民家の様な入口から入っていくと、中庭的な少し開けたスペースがあります。
その傍らに設置されている物干し竿的なサイクルラックに自転車を置き、古民家的なお店に入店です。
(「〇〇的」が多いなぁ。)

店内は畳敷きの大広間です。
そこら中に昭和初期を彷彿とさせるグッズが所狭しとディスプレイされています。

その中央に設置されている大きなテーブルに、相席で座るシステムです。
『うわぁ、こだわりの強い面倒くさそうな店だと嫌だなぁ。』などと少しビビりながら、指示された席に座ります。

メニューをペラペラとめくりながら、『蕎麦の量は少なそうだなぁ。』の予感を感じ、セットメニューである「もりおまかせ膳」(¥1,300(税込))にすることにしました。

それほど待たされることなく着膳。
その際に小鉢の内容紹介があり、「自家製の・・・」的な素材の説明もあります。

お蕎麦の量は予想通り少な目ですが、確かに美味しいです。
蕎麦つゆもいい感じです。

期待以上に美味だったのは、蕎麦豆腐です。
こっくりしていて美味しかったなぁ。

座敷なので脚がのばせないのはちょっと辛いけど、蕎麦湯を出してくれるタイミングも絶妙で、いいお店だと思います。

(20181007)手打ちそば 深山
深山そば(蕎麦) / 武蔵五日市)
昼総合点★★★☆☆ 3.5
東京都西多摩郡檜原村3148

よろしかったら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
FC2 Brog Rankingのアイコン

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

そーめぐ

Author:そーめぐ
そーめぐのブログへようこそ!

ごあいさつ
ようこそいらっしゃいました。 食べ歩きや自転車、登山/ハイキングについて徒然なるままに書き散らかしています。
検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー(月別)
03 ≪ 2024/04 ≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新トラックバック
フリーエリア
<にほんブログ村に参加しています。> PVアクセスランキング にほんブログ村