fc2ブログ

食べ歩きその他

和食処かっすい亭(2018年9月22日)

2014年のアンカー日産スタジアム サイクルパークフェスティバル参加後に訪問した定食屋さんが忘れられず、再訪すべくその後の参戦の度に探していたのですが、如何せんお店の名前も覚えておらず、且つ場所も曖昧だったのでたどり着けずにいました。

が、何事もわからないまま放置しておくのは精神衛生上よろしくないので、今回は少し気合いを入れて事前調査を実施(と言っても、いくつかのキーワードで候補をピックアップした後、ストリートビューで店舗外観を確認しただけですけど。^^;))し、とうとう「かっすい亭」さんを見つけることができました。

で、レース終了後、カーナビに案内されるまま、お店に向かいます。
周囲を工場や会社に囲まれた、幹線道路から一歩入ったエリアに、静かに佇んでいるお店を見つけ、「そうだった、そうだった。このお店だ。」と心なしか懐かしさを感じます。

店内は、カウンタとテーブル席、お座敷があります。
カウンタの中では、複数人の板さんが厳しい目で真剣に仕事に取り組んでいます。

前回訪問時は確かロースかつ定食を食べた記憶があり、今回もそれにしようと思っていましたが、カウンタ越しに聞こえてくる天ぷらを揚げるいい音に『あぁ、天ぷらもいいなぁ。』の気持ちが抑えられなくなり、急遽方針変更し、天ぷら・とんかつ定食(¥1,100(税抜))にしました。

天ぷらはサックサクに揚がっています。
とんかつは少し量は少なく、味も普通でした。
(以前食べたロースかつはもっと美味しかった記憶がありますが、気のせいかなぁ。)

このお店、特別に美味しいというわけではありませんが、味・量・価格・雰囲気・接客、全ての点でそつなくまとまっている印象を受けました。
リピータが多いのもわかる気がします。

(20180922)かっすい亭
かっすい亭懐石・会席料理 / 鴨居駅小机駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5
神奈川県横浜市都筑区東方町89

よろしかったら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
FC2 Brog Rankingのアイコン

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

tag : とんかつ豚かつ天ぷら

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

そーめぐ

Author:そーめぐ
そーめぐのブログへようこそ!

ごあいさつ
ようこそいらっしゃいました。 食べ歩きや自転車、登山/ハイキングについて徒然なるままに書き散らかしています。
検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー(月別)
03 ≪ 2024/04 ≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新トラックバック
フリーエリア
<にほんブログ村に参加しています。> PVアクセスランキング にほんブログ村