fc2ブログ

食べ歩きラーメン

蒙古タンメン中本(立川店)(2017年12月15日)

登山仲間との忘年会の後、またまた「ラーメン食べたい」の悪い癖が再発。

『そうだっ! この間見つけた中本に行こう!』
とおぼろげな記憶を頼りに探索の後、無事お店を発見。

何となく、もうぼちぼち店じまい的な雰囲気が漂っていましたが、かまわず入り口近くの券売機で蒙古タンメン(¥800)のボタンをポチっと。
店員さんに促されるまま、カウンタに着席します。
ワクワクしながら待っていると、隣の席のカップルのお姉さんの前に北極ラーメンが着丼。

『うわぁ、このお姉さん、北極頼んじゃってるよ。きっと、食べられないんだろうなぁ。』
などと思っている内に、私の前にも蒙古タンメン到着です。

まずは一口。

まごうことなき中本の味です。
辛さの中にも「旨味」を感じます。

『あれあれ、思ったより辛くないな。これだったら北極ラーメンでもいけちゃったかも。』
などと思っていたら、そのうちじわじわと辛さが押し寄せ、額からは汗がダラダラと垂れてきました。
『やっぱりなぁ、これが中本だよなぁ。素人は下手にチャレンジせずに、黙って蒙古タンメンか、味噌タンメンにすべきだよなぁ。』
と己の判断の正しさを再確認しつつ、隣のお姉さんを横目で見ると、、、

汗をかくこともなく、化粧を崩すこともなく、涼しい顔でキレイに食べ進めています。
さらに、スープまで飲んじゃってます。

『凄いなぁ。』と素直に感心しました。

帰宅後、営業時間を調べてみると、なんと22:00までとのこと。
それで、なんとなく店じまいな雰囲気であったことが理解できました。

でも、ターミナル駅周辺のラーメン屋さんで、22:00閉店なんてあり得ない気がするなぁ。
その辺りの時間帯からが、まさに書き入れ時の様な気がするけどなぁ。

(20171215)蒙古タンメン中本
蒙古タンメン中本 立川店ラーメン / 立川南駅立川駅立川北駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5
東京都立川市錦町2-2-33 M-1ビル 1F

よろしかったら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
FC2 Brog Rankingのアイコン

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : 蒙古タンメン

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

そーめぐ

Author:そーめぐ
そーめぐのブログへようこそ!

ごあいさつ
ようこそいらっしゃいました。 食べ歩きや自転車、登山/ハイキングについて徒然なるままに書き散らかしています。
検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー(月別)
03 ≪ 2024/04 ≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新トラックバック
フリーエリア
<にほんブログ村に参加しています。> PVアクセスランキング にほんブログ村