fc2ブログ

自転車

かすみがうらエンデューロ(2016年10月8日)

今年も参戦しました、かすみがうらエンデューロ。
今回で4年連続です。(一昨年はこちら、去年はこちら。)

(20161008)かすみがうらエンデューロ2016
<↑この画像はオフィシャルHPのものを使用しています。>

今回も前回同様5hチームのカテゴリでエントリしました。
『去年の轍は踏まないぞ!』とばかりに、今年は余裕をもって現地入りし、早々に試走も終え、今や遅しとスタートラインに並び、梅丹の2RUNを飲もうとしていた矢先、、、

ふとタイヤを見ると、なんだかぺちゃんこです!
思わず「うわぁ。」と叫んでしまいました。

隣に並んでいた選手が、「空気抜けちゃってますね。場所、とっておきましょうか?」と優しい言葉をかけてくれました。
が、もうスタートまで時間があまりありません。
予備のホイールでもあれば、サクッと交換して列に戻れるんでしょうけど、私はそんなものは持っていないので、チューブ交換をするしかありません。
そんなことをしていたら、スタート時刻までに列に戻れる保証はないと判断し、潔く列から抜けピットに戻りました。
(とにかく焦っていたので、今、思い返すと声をかけてくれた選手に「ありがとうございます。」の一言も言えなかった様に思います。折角の親切に対して、申し訳ないことをしたなぁ。反省。)

で、電光石火の早業でチューブを交換し、なんとかライダーズミーティングまでには列に並ぶことができました。
ですが、当然、かなりの後方です。
スターターのアントキの猪木さんの姿など、これっぽっちも見えません。

という波乱の幕開けでしたが、途中まで快調に周回を重ね、結構いい位置につけていました。

が、途中からのどしゃ降りで状況は一変。

濡れた身体で自転車に乗るのはメチャクチャ寒くて、私はメンバー交代で自転車を降りた途端に歯の根も合わないほどガタガタ震える状態でしたし、チームメンバーは低体温症になってしまった様でした。
一時は、運営側も、「自己責任でお願いします。リタイヤするのも一つの勇気です。」的なアナウンスを流すほどの激しい雨になりました。

『「天候不良の為、途中終了」にならないかなぁ。』などとというアスリートにあるまじき邪な願い(その時点ではそこそこのポジションにいたので^ ^;))もむなしく、ズルズルと順位を落とし、最終的には残念なリザルトとなりました。

まぁでも、とりあえず今回は完走できたことでOKとしますか。

よろしかったら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
関連記事
FC2 Brog Rankingのアイコン

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

tag : かすみがうらエンデューロ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

そーめぐ

Author:そーめぐ
そーめぐのブログへようこそ!

ごあいさつ
ようこそいらっしゃいました。 食べ歩きや自転車、登山/ハイキングについて徒然なるままに書き散らかしています。
検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー(月別)
03 ≪ 2024/04 ≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新トラックバック
フリーエリア
<にほんブログ村に参加しています。> PVアクセスランキング にほんブログ村